天登夢思の還り未知🐞

「本当のことは目には見えな~い」”Don't think FEEL” 考えるな!感じろ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

先人の知恵

これ何だと思いますか? 明治生まれの祖母が作ったものなのですが、名前はありません、、 まな板の中をくり抜いたようなものに板金をあて、釘を斜めに打って穴をあけてます。 これは調理器具なのですが、芋の粉を水で溶いたものを団子のように丸め、 この上…

腹がたっても面白い!と思える自分がいるといいよ

ゴールデンウイークですね♪ いかがお過ごしですか? 今日は4年半単身赴任していたパートナーの荷物が沖縄に戻ってきたので、、、 片づけをしてました、、、ほとんど衣類ですが、、 時間が経つうちに、、何で私がやっているのだろう?疑問に思い 途中、パート…

経験・体験することが宇宙のリズムと共鳴するコツ

今日は午前、午後とオンラインで二つの講座を受講しました。 午前は「デジタル苦手さんのためのSNS入門講座」 Twitter、Facebook、Instagram、ブログやメルマガなど、、 本当にいろいろありますね~ 今日はこれらの強みと弱みを教えて頂いたり、これらの導線…

知識を増やすコツは・・・

小さい頃、どんな絵本を読んでもらいまいたか? そして、どんな絵本が一番印象に残っていますか? 絵本も時代によって変化していますよね、、、 昭和40年くらいからは「かわいそう」や「金持ちと貧しさ」に意識が向く 物語が多いようです。 例えば、「マッチ…

わからない答えは無意識が探してくれるよ!

「小さい頃の夢は何でしたか?」と聞かれ、ず~っと思い出すことができなかったのですが、やっと、、「これだった・・・」と確信したお話です。 マヤ暦の講座で「解決できない問題は無意識にお願いするといいよ!」って、 教えてもらい、、、本当に?と疑い…

欲しいものを手に入れるチャンスのエネルギー

マヤの暦、今日から13日間は「青い手」というエネルギーが流れます。 この13日間、、「欲しいものをありったけ」願いましょう♪」 青い手というだけに手に入れる、掴むエネルギーと共鳴するようです。 願ったら即、叶うの?と思いますよね、、 願う人の純度(…

自分のマヤ暦の番号とのフィット感がある人は・・?

今日はマヤの暦でk26 銀河の音13のエネルギーが流れているのですが、 この番号k26は紋章でいうと「白い世界の橋渡し」と「白い魔法使い」を 持っています。私の中で思い出すのは池川クリニックの院長 池川明先生です。 ご存知の方も多いかと思います。 胎…

初めてのことに挑戦する時の心境は?

先日、zoomでのオンラインのやり方を教えてもらったのですが、 何でも初めてのことに挑戦するのはドキドキするんです。 何でドキドキするの? 自分にできるかのかな? できなかったら悲しいな~ それが自分の中にある必要でない観念ですよ! オンライン…

アボカドとマグロとガーリックで栄養満点!

あなたの好きな食べ物ベスト3は何ですか? と聞かれてたら何と答えますか? 私は1位:銀杏、2位:イチジク、3位:レンコンなんです。 そして第4位はアボカド 今、まぐろが旬なので久しぶりにアボカドとマグロで1品作ってみました。 マグロ80グラム(もう少し…

崖っぷちに追い込まれたときに美は現れる

今日は朝から白い孔雀を見たのです、、 ご親切な方が動画をアップしてくれ、白い孔雀が羽を広げるところでした。 まるで宝塚を見ているようでした。 孔雀ってどんな時に羽を広げるか、、、ご存知ですか? 「崖っぷちに追い込まれたら」羽を広げるそうです。 …

「報われたらいいな」って思うことがありますか?

今のわたしのボイストレーニングの課題曲は・・ 仲宗根泉さんの「いつかあなたの夢が」なんです。 一目惚れでなく、一聴き惚れ♬ 歌詞の出だしに 「いつか、あなたの夢が叶うときが来るよ、必ず あれほど悩んだ日も苦しんだ日も、報われる時が来る」 とあるの…

1日の時間で好きな時間帯は?

お天気が良い日は夕方から外でご飯を頂けるくらい暖かくなりました。 夕日が好きなので家を建てる時は夕日が美しく見えるところは条件のひとつでした。 マヤ暦で夕日が大好き!っていう色の紋章もあるんですよ♪ 「青い〇〇」といって青い猿とか青い手、青い…

泣いてる根っこに何があるんでしょう?

みなさんは何度見ても泣いちゃう映画や本はありますか? 私は映画「プーと大人になった僕」は何度見ても泣いてしまいます。 いつ泣かなくなるのか連続して見たことがあります。 8~10回見ても2か所の泣く場面があるんです。 そういう場面から、自分を客観観…

自然時間の流れ

先週からヨガのお教室もお休みしています。 久しぶりに1週間が長く感じました。 時間の流れは同じなのに長く感じたり、短く感じたり、、 長く感じるから、心がゆったりとした感覚です。 時間に追われている感じが全くしない! 今は時計をみなくてもいいんだ…

声質と「本当の自分」は繋がっている

昨日、今日と自分の声質のことをアドバイス頂きました。 ボイストレーニングの先生に自分の声質と似ている歌手と、かけはなれている声質の歌手を教えて欲しいと質問していたところ昨日回答を頂きました。 なぜ、こんなことを質問したかというと、自分のこれ…

人生の岐路とタイミング!すべてはうまくいっている

今日は購読している日刊スポーツ新聞に嬉しい記事が載っていました。 久しぶりに朝から嬉しい♪ 「指導者で再び甲子園へ 島袋さんが興南に帰ってきた」 沖縄で知らない人はいないですよね♪ 興南高校で2年春からエースとして4季連続甲子園出場。 3年の時に春夏…

早いけど、、ダイアリーの種明かし!

今日もブログを開いてくれてありがとうございます(^^♪ 今日は魔法使い3日目ですね! どうですか? 魔法をかけても全然かからないから面白くないよ~ かかるわけない!って感じ~ ありゃりゃ~。。それは困りましたね、、、 あのね、魔法がかかることを期待し…

「魔法使い」といえば〇〇

昨日の続きになってしまうのですが、 なぜ魔法使い?って思いますよね、、、 マヤの暦のひとつツォルキン表には「20の神々の紋章」というのがあって、 そのひとつに「白い魔法使い」ってあるんです。 この「白い魔法使い」のエネルギーが13日間(4/12~24日…

ダイアリーを一緒に書いてミラクル味わおう!

先週からスケジュールが真っ白に変化しちゃいました。 オンラインの技術も未習得のため、私にできること、、 何かないかと考え、今月予定していたマヤミラクルダイアリーの使い方をご紹介します。持っていない方もその日の意識の矛先にご利用下さい (これは…

マヤ暦セッションのお問い合わせ

もしも今、あなたがこれまでと何だか違うな~? なぜかスッキリしないな~っていう思いが湧いてきたら ①次のステップへ進むとき ②今の状況を卒業するとき の、どちらかだと思います。 少し立ち止まって自分自身に意識を向けてみませんか? あなたの魂の方向…

心が一瞬でも反応したら迷わない

スポーツのテレビを観ていた時に、元阪神で今はロッテの球団に所属しているプロ野球選手の鳥谷敬さんのコメントが心に響いたんです。 「昨年、阪神の球団からユニホームを脱いでくれ!」と言われたときに、 本人の中で、”このままじゃ終われない!”という気…