天登夢思の還り未知🐞

「本当のことは目には見えな~い」”Don't think FEEL” 考えるな!感じろ

「報われたらいいな」って思うことがありますか?

今のわたしのボイストレーニングの課題曲は・・

仲宗根泉さんの「いつかあなたの夢が」なんです。

一目惚れでなく、一聴き惚れ♬

歌詞の出だしに

「いつか、あなたの夢が叶うときが来るよ、必ず

あれほど悩んだ日も苦しんだ日も、報われる時が来る」

とあるのです、、、

 

「報われる」って何が?って思ったのです

夢に向かっている努力のことなのかな?

 

最初、聞いたときは報われるといいな~と思いました。

しかし、よ~く考えると、、

努力するところを間違えてるんじゃない?

って思ったのです、、、

 

あえて苦しい方へいく癖のある人もいるからね!

わざと自分にハンディーつけて

「がんばってる私見て~!」って

夢のために努力していることが悩むとか苦しむとか、、ないと思うのです。

「報われたらいいなっ」って思うことがあれば、努力したことなんでしょうね、、

 

あっ、でもね、、、

この歌詞はこの先がいいんですよ♪

一度、聴いてみませんか?

 

さて、今日のダイアリーのポイントは・・

①誰にどんな魔法をかけるの?

 かけたあとのあなたはどうなってるの?

②今日、感情的なったことは?(今日はこの番組面白かったな~どんなところが?)

③今日のテーマはこれまでの人生で「元気づけられたこと、応援された」ことは

 何ですか?

(例:・マラソン大会でリタイヤしようと思ったら先を走っていた友達が

    一緒にゴールしようねって声をかけてくれた。

   ・転校したばかりで緊張してたわたしに話しかけてくれた後ろの男子、など  

 

   13日間の口癖は「許してあげるね!」