天登夢思の還り未知🐞

「本当のことは目には見えな~い」”Don't think FEEL” 考えるな!感じろ

知識を増やすコツは・・・

小さい頃、どんな絵本を読んでもらいまいたか?

そして、どんな絵本が一番印象に残っていますか?

絵本も時代によって変化していますよね、、、

昭和40年くらいからは「かわいそう」や「金持ちと貧しさ」に意識が向く

物語が多いようです。

例えば、「マッチ売りの少女」や「フランダースの犬

同じ絵本を読んでもらっても、「悲しい」と思う人もいれば「たくましい」と

思う人もいたり、、人の感性って様々ですよね

何が良いとか悪いということではなく、ひとつの現象を見てたくさんの見方できる

知識を増やすことは大事なことだと思うのです。

ギャーナヨガと言って知識のヨガと表現しているのですが、

たまには別の方向から物事を見る癖を身に着けるとストレスに対処する

能力が格段に上がります。

一番簡単な方法は自分とタイプの違う人とお友達になるといいですよ♪

その時に大事なことが、「私が正しいという思い込みを捨てること」

 

さて、今日のダイアリーのポイントは・・


①私の欲しいものを「ありったけ」書こう!

 欲しいものが手に入ったときのあなたはどんな表情でどんな気持ちに

 なっていますか?(イメージするだけでok)


②これまでの人生で「この経験して良かったな~」と思うことは何ですか?


③今日のテーマは「浄化」

 浄化と聞いて何を思い浮かべますか?

 

 

13日間のおすすめ口癖は「癒されたいな~」

 

今日も読んで頂きまして、ありがとう☆ございます🐞🍀

たくさんのシンクロニシティのシャワーが降り注ぎますように☆彡