天登夢思の還り未知🐞

「本当のことは目には見えな~い」”Don't think FEEL” 考えるな!感じろ

わからない答えは無意識が探してくれるよ!

「小さい頃の夢は何でしたか?」と聞かれ、ず~っと思い出すことができなかったのですが、やっと、、「これだった・・・」と確信したお話です。

 

マヤ暦の講座で「解決できない問題は無意識にお願いするといいよ!」って、

教えてもらい、、、本当に?と疑いの気持ちを持ちながらも実践してみるのですが、

なんとなくコツを掴んできましたよ♬

(「青い手」のエネルギーのおかげでしょうか?)

 

どうやってコツを掴んできたかというと、まずは「私の小さい頃の夢って何だったのかな~思い出したいな、答え頂戴」と自分に問うんです。

すると、私の場合は目が行く場所、目の止まる場所にヒントがあるようです。

夢中になって見てしまうものには特にヒントありです!

たまたま公園を通りかかったときに見た子供たちのダンスパフォーマンス♪

一生懸命踊っている子供たちを見ていると心まで持っていかれます(^^♪

自分の中の何かと共鳴しているものがあるのでしょうね、、とメモしておく。

 

毎日たくさんの時間があるのでいろいろな方の生年月日を調べてはマヤ暦で紐解く作業をしています。すると、元キャンディーズ伊藤蘭さんに辿りつきました。

マヤ暦ではk120 黄色い太陽/白い鏡 銀河の音3のエネルギーです。

ウィキペディアを読んでいると幼少期は活発だが恥ずかしがりやで人前に立つ性格ではなかったが中学入学後、自分で「変わりたい」と演劇部に入部。更に当時ファンだったフォーリーブスのバックで踊るスクールメイツに憧れて自ら応募、のちにスクールメイツのメンバーに~、この数行を読むだけでもk120のエネルギーを感じるんですよ♪

例えば「変わりたい」と覚悟を決めるところが「白い鏡」らしいですし、「黄色い太陽」は主役!人に見られてこそ輝くのです!恥ずかしいなんて思わないかな?

キャンディーズのセンターは蘭ちゃんでしたもんね☆

(もう40年くらい前のお話です・・)

そして、ここに私の「小さい頃の夢の答え」が書いてありました。

私もスクールメイツ(バックダンサー)になりたかったんだ~と、

なんとなくこれかな?と思っていたもののやっぱりこれだったか、、、

と確信したのです(笑) 

 

子供って純度(純粋な度合い)が高いから子供の頃の夢も純度が高いと思います。

この純度の高い夢を叶えられるのは自分しかいないですよね♪

ここにアンテナを立てると喜んでいる「本当の自分」がいると思いますよ💛

 

記憶の中の情報って多すぎて意識ではすぐに思い出せないことでも、無意識はしっかり探しに行ってくれてるんだと実感しました。

 

さて、今日のダイアリーのポイントは・・


①私の欲しいものを「ありったけ」書こう!

 欲しいものが手に入ったときのあなたはどんな表情でどんな気持ちに

 なっていますか?(イメージするだけでok)


②これまでの人生で「この経験して良かったな~」と思うことは何ですか?


③今日のテーマは「挑戦」

 挑戦したいけど怖くて挑戦から逃げていることはありますか?

 どうして怖いって思うの?

 

13日間のおすすめ口癖は「癒されたいな~」

 

今日も読んで頂きまして、ありがとう☆ございます🐞🍀

たくさんのシンクロニシティのシャワーが降り注ぎますように☆彡