天登夢思の還り未知🐞

「本当のことは目には見えな~い」”Don't think FEEL” 考えるな!感じろ

早いけど、、ダイアリーの種明かし!

今日もブログを開いてくれてありがとうございます(^^♪

🐱今日は魔法使い3日目ですね!

 どうですか?

 

🐶魔法をかけても全然かからないから面白くないよ~

 かかるわけない!って感じ~

 

🐱ありゃりゃ~。。それは困りましたね、、、

 あのね、魔法がかかることを期待しないで下さいね、、

 かけようとすると逆に力が入っちゃって、、かからないんですよ

 

🐶えっ~~じゃあ何で書くの?、、どうしたらいいの?

 ダイアリーに書いても意味ないじゃん!

 

🐱開始3日目でこの話をするのも早いかな~と思うんだけど、

 3日坊主とか3日であきる、、とか聞くとね~・・・

 例えばね、今日は「奥さまは魔女」、、(かなり大昔の海外ドラマです)

 のような魔法使いのイメージで「スマホでゲームばっかりやってる息子」に

 「勉強させるぞ」の魔法をかける・・・と書きました。

 魔法がかかった後の私はどうなってたいの?

 勉強してる息子を見ると安心した~息子がゲームやってないぞ!万歳\(^o^)/

 何を伝えているかわかってもらえるかな?

 

🐶えっ!もしかして、わたしって安心したいの?

 息子がゲームをしてると安心できない私がいるんだ~

 ゲームをしている息子を見る=私の安心できない不安要素のひとつ☛なんで?

 ①目が悪くなるよ~☛大事な子供なのに

 ②学校の成績上がらないよ☛やればできる子なのに~

 ③受験どうするの・・・☛失敗させたくないな~

 

🐱ゲームに夢中の息子くんを見ているだけなのに、こんな思いが隠れている!

 この思いに気づくと魔法にスイッチが入りますよ♪

 外側を変えても(息子くんにスマホを強引にやめさせても)ママの内側は何も

 変わらないってこと、、だからママの意識も変わらない、

 ずっと不安要素を見ている景色がママの人生なんだよ。

 このコツをつかむと魔法が楽しくなるよ♬

 ここまで深く観察しなくていいから、いつか自分で気づけるから、、

 気づけるように誘導するのが私の得意分野♪

 

「かからなくてもいいや!」でも「かけちゃえ~」くらいの気持ちで、、

 書いて残すことが大事な作業なんです、いつか宝物がみつかるよ☆

 🐱心をほぐすマヤ暦アドバイザーのマヤ子さん 🐶ダイアリー初心者ママ

 

今日のダイアリーのポイントは・・

①誰にどんな魔法をかけるの?

 かけたあとのあなたはどうなってるの?

②今日、感情的なったことは?(我慢して口にだせなかった思いも書いてね)

③「未知体験」という宿題がでました。

 どんな「未知体験」やってみたいですか?

 

 13日間の口癖は「許してあげるね!」

 

今日も読んで頂きありがとうございました(⋈◍>◡<◍)。✧♡