天登夢思の還り未知🐞

「本当のことは目には見えな~い」”Don't think FEEL” 考えるな!感じろ

声質と「本当の自分」は繋がっている

昨日、今日と自分の声質のことをアドバイス頂きました。

ボイストレーニングの先生に自分の声質と似ている歌手と、かけはなれている声質の歌手を教えて欲しいと質問していたところ昨日回答を頂きました。

なぜ、こんなことを質問したかというと、自分のこれまでの性格から「一生懸命がんばりすぎる」性質があり、それもがんばるところが自分にないものを求めていたりする傾向があるので、歌を選曲するときも「ないものねだり」をしているんじゃないかと、、

無理して声を出していることを勘違いして「がんばっている」と思い込んだり、、

簡単にできることは「がんばってない」と思い込んで、がんばっていないのは良くないと決めつけたりと、、、(勝手な方程式です)

がんばることで「本来の自分」を見失いがちになる癖があるのです。

 

そして、今日は自分の波動で声質を教えて頂きました。

昨日、先生から教えて頂いた声質とドンピシャあってて、、びっくり!

「本来の声質」にまったく気づかなかった自分へのカラクリがみごと腑に落ちて

スッキリした時間を過ごせました。

自分の苦手意識やコンプレックスをお持ちでしたら、そこには必ず「本当の自分」を

紐解くカラクリを自分で仕掛けていると思います。

これが紐解けていく過程が楽しいんですね(^^♪

 

さて、今日のダイアリーのポイントは・・

①誰にどんな魔法をかけるの?

 かけたあとのあなたはどうなってるの?

②今日、感情的なったことは?(喜んだこと嬉しい思いも書いてね)

③今日のテーマは「ありえんやろう」です

 あなたが「ありえんやろう」と思う、成功した自分を想像できますか?

 例:20歳も年下の大富豪と婚約・・ありえんやろう

   会議は豪華客船で世界一周の旅・・ありえんやろう

   NHK紅白歌合戦に初出場・・ありえんやろう

   (※おおげさくらいがいいですよ♪イマジネーションを膨らませて下さいね)

 

 13日間の口癖は「許してあげるね!」

 

今日も読んで頂きありがとうございました(⋈◍>◡<◍)。✧♡