天登夢思の還り未知🐞

「本当のことは目には見えな~い」”Don't think FEEL” 考えるな!感じろ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

力を発揮するの秘訣は・・?

外出しようと玄関の扉を開けたら、何これ! 蟻さんがミミズを運んでる~ ”ワッショイ!ワッショイ!神輿を担いでいるみたい 祭りかな? どこへ運んで行くんだろう? えっ~家の中に入ろうとしている*1 一応、警備をかけてるんですが・・・ 蟻の力に驚き、運…

思考の癖に気づいて変えるテクニックとは?

先日、スーパーでお惣菜を見ていると、 隣でおばあちゃんが、「これ、何ね?」と私に尋ねるんです。 何かな?と思ったら、蒸かし芋のお惣菜が99円と表示されているのですが、 パックに入っているお芋には288円と記載されていて、おばあちゃんには疑問だった…

自分ってどんな人?

今日は自分のことをマヤ暦でご紹介したいと思います。 私は12年前、ご主人様の転勤で沖縄にやってきました。 この時も前回のエジプト編と似ているのですが、エジプトから戻り東京勤務している頃、沖縄の番組を見ていて、「沖縄いいね~沖縄転勤あるといいね…

始めて会うのに心地良いって・・?

個性はみんな違うけど・・・ 8月からスタートした全8回のブログ初心者講座も終了しました。 私にとっては、とても居心地の良い空間でした。 なんでだろう?ってライフワークにしているマヤ暦で調べてみたら納得しました。 ”みんなの中に私がいる~・・・” き…

臨場感を味わうことが目的でした・・

「マチネの終わりに」観てきました なぜかって? 同郷の福山雅治主演 そして、、、 相手役の石田ゆり子さんの役の名前が「洋子」だったんです! おっ~、、これは福山雅治さんから自分の名前を呼んでもらえると思い・・ 呼んでもらえる臨場感を味わいたくて!…

マヤで紐解く k41 おきなわそば編

今日のランチは ”沖縄そば” 軟骨ソーキ(中) 大きい軟骨ソーキが2つ、ボリュームあり! がっつり食べたいときにお勧めです(^^♪ こちらのお店は首里寒川町(コープ寒川の通り)にある 「おきなわそば・地酒 和々」 今日は店主・大将のことをマヤ暦でご紹介 …

緩んで緩んで至福の時間

今日は週に一度のヨガの日でした 「ヨガ」と聞くと体が柔らかく、美しいポーズを思い浮かべると思いますが・・・ 私がお伝えしているヨガは、このようなヨガをイメージして来られるとショック度が 上がりますのでご注意下さいね。 12年前にマヤ暦というもの…

外見・容姿・肩書、見ているところはどこ?

大好きなアンジェリーナ・ジョリーの「マレフィセント2」を観てきました。 映画の好みって人それぞれだと思うのです。 出演者に興味があるから観に行く~ 映画の内容・時代背景に興味がある、音と映像に関心がある、 とにかく映画が好き、などなど 私の場合…

健康的!美味しく食べて代謝が上がる♪

今日のランチは薬膳根菜カレー 店内は明るくて広々とした空間 サラダ、スープ、飲み物はセルフサービス♪。 まめ、ごま、わかめ、やさい、しいたけ、いも、 栄養バランスのとれるキーワード「まごわやさしい」と 陰陽五行の「木火土金水」を取り入れた、 食べ…

抽象度をあげてみる

「このまま、今の仕事を続けていていいのかな?」 「このまま、今の仕事を続けるのは、もう無理」 仕事をしていると、このような悩みを持つことってありますよね。 なぜ、こんな悩みを持ってしまうのでしょうか? ①自分の思っている結果が得られない。 ②いつ…

勇気をもらえた瞬間!

昔、昔、20年以上くらい前に ”火曜サスペンス”っていう2時間ドラマが毎週ありました。 〇月〇日の放送は舞台がエジプト ちょうど結婚して1年くらいだったかな? テレビを見ながら、旦那さんに「エジプト行ってみたいね~」って 言ったら、、 次の日、エジプ…

「叶うことしか願わない」ようになっている?

30代にそろそろ突入する時、、 当時は「お局様」という表現があり、 自分はなりたくないな~ 早く結婚して寿退社がしたいな~ お局様は恥ずかしいよ~ 他人からの視線も気になるし、 私って、どう思われているのかな~ こんなことを真剣に悩み、、焦っていま…