天登夢思の還り未知🐞

「本当のことは目には見えな~い」”Don't think FEEL” 考えるな!感じろ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

結果は同じ花なんですが、、

コンクリートの隙間から日日草 見るたびに力強さを感じます。 種になって、風にまかせて、飛んできた。 そんな種から育った花と お店で鉢の中で育てられた花とでは、 同じ花でも違うような気がします。 人間も同じかもしれない、、 どっちも同じ花だけど、、…

思い込みが見事に崩れる!

数ヶ月前から「詩はあなたを輝かせる」という講座を受けています。 私の今年の目標→未知体験 とにかく、やったことがないことをやってみる! 詩が書けて、詩に曲をつけて歌えたら、、最高だ〜♪ と、夢を描き気楽にやっています。 学んでいると、人それぞれの…

自分の才能の活かし方

秋晴れの中、侍JAPANの強化合宿へ! プロ中のプロを近くで見ることができるなんて、幸運です^_^ 人はナリタイと思ったらナレルのです。 ただ、ナリカタが違うだけ、、、 自分が持っている道具を使えている人と、そうでない人 自分の持ち物は把握しておいた方…

何のために、どう生きる?

年に1度、マヤ暦を学んでいる仲間たちが集まるイベントがあります。 今回は千葉の幕張で開催でした。 北海道から沖縄まで総勢500名くらいの仲間が集まり、学びと交流の時間を堪能しました。 この10年間で、男性と20代の若い方が増えたな〜と個人的な感想です…

自分を成長させるもの

日刊スポーツ愛読しています。 日本シリーズ、、あっという間に終わりましたね・・・ ジャイアンツのキャッチャー、阿部慎之助さんが現役を引退します。 現在40歳、現役生活19年 通算2000安打、400本塁打 球界史上屈指の「強打の捕手」 原監督の通算1000勝の…

お料理苦手な人でも褒められる「おもてなし料理」

とっても簡単 誰にでも作れる! 我が家の定番 海老料理 【海老のしょうゆ炒め】 <材料> 海老・・・・400g(冷凍むきエビ下処理済を使いました) たまご・・・1個 片栗粉・・・大さじ6 <タレの材料> 赤唐辛子・・2~3本(種を抜いて、ハサミでチョキチョキ)…

作品は自分自身

久しぶりに糸掛け曼荼羅を作りました。 白鳥のようですが、「くじゃく」です!(^^)! 糸掛け曼荼羅には、掛ける人の個性が表れます。 糸を始めから選んで掛ける人、掛けてから次の色を考える人 難しい図形に挑戦する人、ビビットな色でせめる人 何度も掛け直し…

美味しい時間

ベルギーへ行ってから、クラフトビールのファン歴、、 かれこれ20年… 沖縄にもクラフトビール(職人さんの手作りビール)のお店が増えつつあります。 今日は国際通りから徒歩5分くらい、、 浮島ブルーイングへ 浮島ヴァイツェンと小海老の唐揚げを頂きました…

やるだけやったら

ラグビーワールドカップ 順調に勝ち進む日本 嬉しくて盛り上がりますね♪ 松任谷由実さんのノーサイドを歌ってたら ふらり立ち寄ったお店に こんなビールありました^_^ 試合終了後、よくやった!っと、 相手を讃える意味 NO S IDE やるだけやったら、ノー…

夢がよみがえる時って・・・

同行ショッピングをご存じですか? 待ちに待った”同行ショッピング”を体験しました。 今年の5月にカラー診断&骨格診断というものを体験 自分の顔質に合う色って、一生変わらないんですって~ そして自分の骨格もです。 骨太さんは一生骨太とお付き合いして…

瞬間移動できる?

1週間、長崎に里帰りしてました。 今頃、里帰りって表現するのかな? 同級生と再会しました。 なんと、、、35年ぶり 第一声が「変わってないね~」 ありえない発言ですよね・・・35年ぶりですよ(笑) 一瞬で35年前にタイムスリップして昔話 月日がたくさん、…