天登夢思の還り未知🐞

「本当のことは目には見えな~い」”Don't think FEEL” 考えるな!感じろ

ダイアリーを一緒に書いてミラクル味わおう!

先週からスケジュールが真っ白に変化しちゃいました。

オンラインの技術も未習得のため、私にできること、、

何かないかと考え、今月予定していたマヤミラクルダイアリーの使い方をご紹介します。持っていない方もその日の意識の矛先にご利用下さい💕

(これは私のオリジナルなので楽しくないって思ったら即やめて下さいね♪)

 

3/29日からマヤの暦260日がスタートして13日が過ぎました。

今日は14日め!

マヤ暦で大切にしているのは13という数字

13日の流れが今日から新たにスタート

 

🐶ねえねえ、マヤ子さん!

 そもそも何でダイアリーを書くの?

 

🐱ダイアリーを書いていくと自分の中が見えてくるんだよ

 

🐶中が見えるってどういうこと?

 

🐱自分のお顔は鏡でチェックできるでしょう、でも心の中は見えないから

 ダイアリーを使って自分の中を見ていくんだよ

 

🐶そうすると、どうなるの?

 

🐱自分の思い描く未来への舵取りが明確になるし、間違った方へ行ってたら

 修正ができるよ

 

🐶間違った方向って、どうやったらわかるの?

 

🐱いっつも信号が赤!とかレジがスムーズじゃなかったり、

 行動と現象のタイミングがあってなかったりするのが一番わかりやすいかな、、

 だから宇宙の周期律 マヤの暦のひとつツォルキン表を使って自分と

 宇宙のエネルギーの流れを共鳴させてみようよ♪

 コツは”遊び感覚”で、その方が身体はリラックスできるし面白いよ(^^♪

 ひらめきやアイデアは身体が緩んでいるときにしか来てくれないからね♬

 このひらめきやアイデア、、、どこから来るんだろうね?

🐶(生徒さん)🐱(心ほぐすマヤ暦アドバイザー:マヤ子) 

 

今日から13日間は(4/12~24)

1)自分が魔法使いになったつもりで、1日1個、誰に、どんな魔法をかけたいか?

そして、魔法がかかった後、どうなっているかをダイアリーに書いてみましょう♪

 

例)ダイアリーに私は魔法使いです。(と書く)

☆今日は旦那さんにお酒を飲みたくなくなる魔法をかけるぞ!

すると旦那さんが早く寝てくれて一人の時間ができたぞ~

 

☆今日は子供たちに宿題をがんばる魔法をかけるぞ!

すると、韓国ドラマゆっくり見れた~

 

2)今日の出来事を通して感情的になったことを書いてみよう!

怒ったり、笑ったり、嬉しかったり、寂しい思いになったり、、

なんでもOK

 

3)最後に今日のポイントは「受け入れたくない現実」をひとつ書いてみる!