天登夢思の還り未知🐞

「本当のことは目には見えな~い」”Don't think FEEL” 考えるな!感じろ

初めてのことに挑戦する時の心境は?

🐶先日、zoomでのオンラインのやり方を教えてもらったのですが、

 何でも初めてのことに挑戦するのはドキドキするんです。

🐱何でドキドキするの?

🐶自分にできるかのかな? できなかったら悲しいな~

🐱それが自分の中にある必要でない観念ですよ!

 オンラインを通して画面の向こうの方と楽しむことがイチ君の目的なのに、

 できるかできないかに意識をフォーカスしてるでしょ!

 そしてその時、体は緊張してるよ

🐶僕の癖なんだ・・・

 やりたいことは何でもやろうって思ってトライするんだけど、

 やっている状態(今)に意識がなかったんだね、、、

 結果にばかり意識がいって、、、

 人の評価ばかりが気になるから「できた」とか「できない」に

 意識がいって今に意識がないから自分が楽しくなかったんだ~

 なんだか今日はスッキリしました!にゃんこ先生ありがとう♪

🐶イチ君🐱にゃんこ先生

 

さて、今日のダイアリーのポイントは・・

①誰にどんな魔法をかけるの?

 かけたあとのあなたはどうなってるの?

②今日、感動したことは?

 (例:10日前に蒔いた種から芽がでたぞ~♪)

③今日のテーマは「話をきいてもらった人」

 これまでの人生で自分の話によく耳を傾けてくれた人は誰ですか?

 その時、どんな気持ちでしたか?

 今、思うとどんな感じですか?

 

明日は白い魔法使い最終日! 

    13日間の口癖は「許してあげるね!」