天登夢思の還り未知🐞

「本当のことは目には見えな~い」”Don't think FEEL” 考えるな!感じろ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

縁に誘われ、出会うべく人に出会うということ

昭和の時代を輝かせてくれた方々がこの世を旅立つ知らせを聞くと 何かこれまでにない物悲しさを感じます。 球史に残る功績を残した野村克也さんもその一人 私の中では、「生き方」にとても惹かれる存在でした。 自分に正直に、自分の人生を生き抜いたように…

感情的になったときがチャンスです♪

ヨガの個人レッスンの時間に、 「最近、感情的になったことはありますか?」の問いに 久しぶりに怒りの感情が湧いてきたきたことを話してくれました。 息子くんのお迎えに行ったそうです。言われた時間通りに行ったのに、 息子くんは1時間程遅れてやってきた…

経験と体験が自分を成長させる

突然ですが、いじめにあった経験はありますか? 私は小学生の頃、仲間はずれという経験をしたことがあるんです。 当時、ボス的存在の女子の好きな男子の椅子のネームプレートと私の椅子のネームプレートが入れ替わってて、朝、教室へ行くとシーンとした状態…

物語を知ると曲になりきれるかも♬

NHK朝の連続テレビ小説「スカーレット」の主題歌「フレア」をご存知ですか? 朝ドラの担当の方から物語に関することを聞いたり、本を読んでSuperflyの越智さんが作詞をされたそうです。 そのような背景があるとは知らず、この歌詞を読んでも全く意味がわから…

予期せぬ出来事はギフトですよ!

節分から鼻水が滝のように流れ、咳コンコン 風邪かな~~ 呼吸が苦しくなると、 人はこんなにも切なくなるのかと、、、 普通に呼吸ができることは本当に有難いことです。 そんな夜を過ごしていると、ラジオの向こうから 「えっ、私のこと?」って思われる情報…