天登夢思の還り未知🐞

「本当のことは目には見えな~い」”Don't think FEEL” 考えるな!感じろ

心が一瞬でも反応したら迷わない

スポーツのテレビを観ていた時に、元阪神で今はロッテの球団に所属しているプロ野球選手の鳥谷敬さんのコメントが心に響いたんです。

 

「昨年、阪神の球団からユニホームを脱いでくれ!」と言われたときに、

本人の中で、”このままじゃ終われない!”という気持ちが一瞬湧いてきたそうです。

この一瞬の気持ちに素直に従って、阪神を退団しても他の球団からの誘いが来るのを自主トレしながら待っている状態でした。ギリギリまで待って、やっと春のキャンプ中にロッテの球団から誘いがあり、キャンプ途中から練習に合流したそうです。

 

彼の言葉に「始まりがあれば必ず終わりが来る

野球人生にも必ず終わりが来る

終わりを納得して終わりたい

1軍とか2軍とか関係なく野球ができている喜びを

今、自分で感じることができている」

 

きっと、今 幸せなんだろうな~

素敵な生き方だな~と感動したのです

生まれてきたら、いつか死んじゃう

それまでの時間が大事

それまでの過程が大事

一瞬、一瞬 満足な時間にできるんですよね

自分次第で、、、

 

鳥谷 選手をマヤ暦でみると!

k154 白い魔法使い/黄色い種 銀河の音11

レーニングに励むことで有名で、「練習は歯磨きと同じで毎日続けるもの、練習しないと気持ち悪い」とコメントするほど真面目な、とっ~ても真面目な白い魔法使いの特徴が良くでています。また、シーズンオフには社会奉仕活動にも熱心で2011年~2018年は沖縄県南部医療センター こども医療センターを訪れ入院生活を送る子供たちにを激励されたり、2015年フィリピンなどの貧しい子供たちに靴を送る活動を行ったりと野球以外でも幅広い行動力です。k154らしいエネルギーを表現してるな~と思います。

 

・鳥谷さんが子供の頃のあこがれの選手は元西武の秋山選手 

k158 白い鏡/赤い地球 銀河の音2

・鳥谷さんのサインを考察してくれた大学の同級生 ソフトバンクの和田投手 

k29 赤い地球/青い手 銀河の音3

 

3人の関係性をみても通じるものがあり、人の無意識って面白いな~と思うのです。

マヤ暦知ってみると・・・楽しいですよ(^^♪♪