天登夢思の還り未知🐞

「本当のことは目には見えな~い」”Don't think FEEL” 考えるな!感じろ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「見える化」していく時代

最近、家の電気料金を「見える化」しました。 今、どのくらい電気を使っているのかスマホを開くと数字でわかります。 電気が見える・・・数字に化けて 今日は手の平に電気をあてて測る「波動測定」を体験してきました。 これも、体の中の情報が数字となって…

部活するのも何かの縁?

今週のお題「部活」 小学校の時、先生からバスケの素質があると言われたもんだから 中学、高校とバスケットをやってました。 残念ながら素質というものがあっても、発揮できないと面白くない。 発揮するには自分ひとりの力じゃどうにもならない時もある。 あ…

とうとう始まりました!ラグビーワールドカップ2019

「4年に1度じゃない。一生に一度だ」のキャッチコピーが刺激的な、 「ラグビーワールドカップ2019日本大会」が始まりましたね。 ルールは全くわかりませんがラグビーが好きです。 アーモンドのようなボール、落とすとどこに転がるか予想がつかない、 必死に…

「継続は力なり」です

ヨガのインストラクターをたまにやってます。 今日はヨガの日でした。 ヨガをする目的は人それぞれだと思います。 私が誘導するヨガの目的は自律神経を整えることです。 すべての不調は自律神経の乱れからくるもので、 どうして乱れるかというと、 ストレス…

喜ばれる存在

今日は生後7か月の赤ちゃんと出会いました。 私の顔を見るなり、笑ってくれて、喜んでくれて、 ニッコニコの赤ちゃん(^^)/ そしたら、私の心がふわっと軽くなって とっても嬉しい気持ちがしたのです。 な~んにもパフォーマンスなんかしてないのに 笑ってく…

私の老後

老後をイメージしてみよう! ①ファッション雑誌に載ってるかもしれない・・・ ②テレパシーで人と通じているかもしれない・・・ ③瞬間移動なんてこともできてるかも・・ ④ハワイ島に住んでマウナケア山頂で星のガイドしてたりして・・ ⑤役者になって映画出演…

写真を撮った後に、隠された思い💛

みんなと一緒に写真を撮った時に、かわいく撮れてるかな~って 確認しますよね・・・ 最初に目がいくのって、、、 誰ですか? わたしは、真っ先に「自分」です。 毎回、自分です。 よほど、自分が気になるんでしょうね(^^♪ それでは、自分が撮る側になったと…

言葉次第で・・・

言葉のトリックを知っていたの? と思うような体験を沖縄でしました。 昔、よく親から「早く宿題しなさい!」とか 「片付けなさい」 「遅刻するから早く行きなさい」 などなど・・・ 「〇〇しなさい!」という命令形 今でもよく耳にしますが・・・ 人は命令…

心の中の様子

自分の内側にあるものが外側に反映されているとよく聞きます 家の中を見渡す・・・ テーブルの上がぐっちゃぐっちゃ 頭の中が混乱中の様子 それじゃあ~ 片付いているところはどこだろう? ドレッサーと車の中 ここにいると心地いい 心地良い空間づくりが心…

どこ見て生きてる?

9月に突入 今年もあと4か月あると思うのか、 4か月しかないと思うのか・・・ あなたはどっち? あるものに普段から意識がいく人と、 ないものに意識が行く人 日常生活の言葉の使い方を気にしてみるといいですよ すると!行動が変わります