天登夢思の還り未知🐞

「本当のことは目には見えな~い」”Don't think FEEL” 考えるな!感じろ

アボカドとマグロとガーリックで栄養満点!

あなたの好きな食べ物ベスト3は何ですか?

と聞かれてたら何と答えますか?

私は1位:銀杏、2位:イチジク、3位:レンコンなんです。

そして第4位はアボカド

 

今、まぐろが旬なので久しぶりにアボカドとマグロで1品作ってみました。

f:id:orisumadesinikuro:20200422191537j:plain

マグロ80グラム(もう少し少なくてもいいかも・・)

アボカド半分

玉ねぎ1/4個(今なら新玉ねぎがいいですよ♪水気は絞ってね)

玉ねぎはそのままだと苦いから水につけてね、私は塩でもんで水につけました。

小葱1本

全部細かく切ります!

レモン汁を大さじ1くらい入れました(好みです!多く入れても美味しいよ)

塩を少し振りました

マヨネーズを大さじ3~4くらいかな?

全部混ぜ混ぜ

バケットを焼いてにんにくを刷り込んだら、アボカドとマグロのディップを

のせて出来上がり!※ガーリックは必須ですよ♪

[f:id:orisumadesinikuro:20200422191621j:plain

🍺とご一緒に召し上がれ♬

火を使わないお料理です♪

この分量でバケット15枚くらいできましたよ

 

さて、今日のダイアリーのポイントは・・

①誰にどんな魔法をかけるの?

 かけたあとのあなたはどうなってるの?

②今日、嬉しかったことは?

 (例:昭和の懐かしい曲を聴いた、ウルフルズ♬ガッツだぜ・・元気でたな~)

③今日のテーマはこれまでの人生で「やる!と決めたのに、、やってないこと」

  ありますか?(例:ダイエットで5キロやせ!)

 なぜ、やれなかったのでしょうか?ちょっとだけ考えてみてね、、

 

 

   13日間の口癖は「許してあげるね!」