天登夢思の還り未知🐞

「本当のことは目には見えな~い」”Don't think FEEL” 考えるな!感じろ

勇気をもらえた瞬間!

昔、昔、20年以上くらい前に

”火曜サスペンス”っていう2時間ドラマが毎週ありました。

〇月〇日の放送は舞台がエジプト

ちょうど結婚して1年くらいだったかな?

テレビを見ながら、旦那さんに「エジプト行ってみたいね~」って

言ったら、、

次の日、エジプト勤務の辞令をもらってきたんです。

冗談のようで本当の話なんですよ・・・

任期の関係で夫婦帯同はできなかったのですが、

半年に一度、エジプトまで旅に出る主婦になりました。

成田からオランダで乗り換えてエジプトまで一人で行くなんて冒険でした。

オランダのスキポール空港はとても広くて・・・背の高い外人だらけで

まるで子供のお遣いみたい・・・

トイレに一人で入るのも最初は怖かった!

 

オランダの空港で面白い光景を今でも覚えてるんです♪

大阪のおばちゃん達がお土産を買ってレジのお姉さんに袋をもう一枚!って

一生懸命、、日本語で「もう~わん!」って言ってたんです(笑)

「もう~わん!」「もう~わん!」(人差し指立てて)

レジのオランダ人のお姉さんが「one more?」

「わん もあ?」って尋ねると

「YES、YES」って大阪のおばちゃん・・・通じてるよ~(大笑) 

なんだか・・大阪のおばちゃんに勇気をもらいました。

 オランダから約5時間

隣の席のドイツ人のおじ様とお酒の力を借りながら・・・

何を話したかは忘れましたが・・・

1999年初めてのエジプトでした!(^^)!

・・・・・つづく

f:id:orisumadesinikuro:20191107222515j:plain