天登夢思の還り未知🐞

「本当のことは目には見えな~い」”Don't think FEEL” 考えるな!感じろ

自分ってどんな人?

今日は自分のことをマヤ暦でご紹介したいと思います。

私は12年前、ご主人様の転勤で沖縄にやってきました。

この時も前回のエジプト編と似ているのですが、エジプトから戻り東京勤務している頃、沖縄の番組を見ていて、「沖縄いいね~沖縄転勤あるといいね~」と

言ってたら・・・辞令頂きました!(笑)

 

ワクワク気分で沖縄に来て、仕事を探していたのですが、

全く採用されず・・・(撃沈・・・)

そんなとき、髪を切ろうと思い・・ポストに入っていたチラシの美容室へ

この時、担当してくれた方が「マヤ暦って知ってる?」って尋ねてくれて

簡単に調べてくれたのがきっかけです。仕事も採用されないし、マヤ暦を習ってみたら面白かったので今に至るです・・私の分岐点のひとつです。

 

マヤ暦で調べると私はk83青い夜/青い嵐 銀河の音5 のエネルギーを浴びた才能を持っているのですがキーワードは「夢と希望」「心の豊さ」のようです。

これだけ聞くと素敵に聞こえますね♪

実際、夢も希望も大好きです。メルヘンもファンタジーも大好きです!

しかし、現実主義なんです(^^♪

しっかり、ちゃっかり、いつもご馳走して頂くポジションがとれる才能を発揮していました(若い頃ね)!(^^)!

要するに物心のバランスがテーマの「青い夜」

夢を語ることが大事で夢にお金を使いなさい!というキーワード・・・冒険ですね

「夢じゃ食っていけね~んだよ!」って昔昔のドラマで聞いたことがあります。

「青い嵐」のキーワードは、ほれ込んだもの 

総合すると、自分がほれ込んだことに夢や希望が見いだせ、自分の軸となる目標や方向性が定まった時、周りにいる人を笑顔の渦に巻き込むことができる!=心の豊かさ+moneyもオプションでついてくる?・・・

こんな感じでしょうか?

 

正直、ほれ込んだものは未だ分かりません。

マヤ暦は奥深くて楽しいです。自分を知ること、本来の自分に気づいていく過程も楽しいです・・気づくたびに意識を変えるとシンクロニシティが起きます。

マヤ暦で家族の相関図をつくると物語がみえてきます(私なりの・・)

ヨガの呼吸と体を動かすことも好きです・・体を緩ませることの大切さを知りました。

「自分の捉え方が間違っていたんだ~と自分の無知さに気づくと、これまでと違う世界が見えてきます♪」 このようなことを伝えています。

 

青い夜の独特の世界観で作った、夢を思いだす部屋・・天登夢思(てんとうむし)はこんな感じです(*^^*)

f:id:orisumadesinikuro:20191123222810j:plain

”夢や希望 心の豊かさ”などを提供できたら、、幸いです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

個人セッション・マヤ暦講座などを随時開催しております。

 

こちらのテーブル・椅子・カウンター・黒板を作って頂いた「まっくる屋工房」さん

木のぬくもりを知る職人です♪

maccuruya.ti-da.net