天登夢思の還り未知🐞

「本当のことは目には見えな~い」”Don't think FEEL” 考えるな!感じろ

抽象度をあげてみる

「このまま、今の仕事を続けていていいのかな?」

「このまま、今の仕事を続けるのは、もう無理」

仕事をしていると、このような悩みを持つことってありますよね。

 

なぜ、こんな悩みを持ってしまうのでしょうか?

①自分の思っている結果が得られない

②いつの間にか周りの人と比較して、出来ていない自分を責めてしまう。

③結果に意識が行き過ぎて、「〇〇しなければ」の罠にかかってしまい、

 楽しめない、つまらない

 (①~③「ない」ことばかり)

④そろそろステップアップの時。

 

目の前の現象に心が振り回されいると自分の中が混乱します。

「木を見て森を見ず」

時には高い所から眺めてみましょう!

f:id:orisumadesinikuro:20191110202236j:plain

いろんなものが見える~

ビルもある、森もある、海もある

ある」ものがいっぱい見えてくる・・・