天登夢思の還り未知🐞

「本当のことは目には見えな~い」”Don't think FEEL” 考えるな!感じろ

「叶うことしか願わない」ようになっている?

30代にそろそろ突入する時、、

当時は「お局様」という表現があり、

自分はなりたくないな~

早く結婚して寿退社がしたいな~

 

お局様は恥ずかしいよ~

他人からの視線も気になるし、

私って、どう思われているのかな~

こんなことを真剣に悩み、、焦っていました。

 

「自分がどうしたいのか?」が、まるでなかった記憶が蘇りました。

 

しかし、よ~く振り返ってみると、

高校生の時に、自分は女子大生になって、

それからOLになって転勤族と結婚する。

と、したいこと決めていたことを思い出し・・・

結果、決めたとおりになっている。

おまけに子供の頃、CA(当時はスチュワーデス)になって、

いろんな国に行ってみたかった夢も結婚してから海外赴任の経験を

させてもらったおかげで叶ってた。

 

結局、叶うことしか願わないのかな?

叶う過程(道のり)には自分の思い癖や固定観念、トラウマなどが

次から次にやってきて、、、

自分の感情を凹ませたり、傷つけたりとダメージを与えてくれます。

しかし、そこに反応する自分がいるだけ!

そのことに気づくだけでゴールまでのスピードがアップしますよ♪

感情に振り回されては体に毒です。

自分だけの最高の人生ゲームのゴールをめざしましょう♪