天登夢思の還り未知🐞

「本当のことは目には見えな~い」”Don't think FEEL” 考えるな!感じろ

感情的になったときがチャンスです♪

ヨガの個人レッスンの時間に、

「最近、感情的になったことはありますか?」の問いに

久しぶりに怒りの感情が湧いてきたきたことを話してくれました。

息子くんのお迎えに行ったそうです。言われた時間通りに行ったのに、

息子くんは1時間程遅れてやってきたとのこと。

待ち時間に湧いた感情は?

「私は待ち合わせの時間にちゃんと到着している」=私は悪くない→悪いのは息子

「きっと、息子が時間を間違えたんだ!」

と、一瞬で判断しちゃって、、一瞬で被害者と加害者を作ってしまったということ。

結局、学校の先生の都合で遅くなったようで、息子くんに非はなかったのです。

 

この外側の現象がどうのではなく、自分の中にある思い込みの癖の感情(怒り)が

”時間に遅れた息子くん”という現象を通して外側に現れただけのことなんですよ!(^^)!

特に身内には感情的になりやすいですから、このような感情は気づきやすいですよ。

このような感情に気づくことはとても大事なことで、頭では分かっていても感情のコントロールが自分でできないと本当の意味でわかってるとは言えないかな、、?

と私は思うのです。

 

今回、このような気づきを得たことで次も同じことを繰り返してもいいのです。

また「気づけば、、」

何度も何度もこの繰り返しで、自分の中にある必要でない感情は消えていくんですよ♪

一番やってはいけないことは、せっかく感情が湧いているのに、その感情に蓋をして

隠してしまうこと!(怒っちゃいけない、泣いちゃいけない・・・とか)

私のヨガのレッスンではこのようなことをメインに伝えています。

興味のある方はヨガの個人レッスンを受けてみませんか(^^♪)

 

  お問い合わせはこちらです。☛ yoko835maya@gmail.com