天登夢思の還り未知🐞

「本当のことは目には見えな~い」”Don't think FEEL” 考えるな!感じろ

遠い昔 遥か彼方の銀河系で・・

映画「スターウォーズ」を観るために、これまでの作品をやっと見終わりました!

スターウォーズのことを何も知らず、、

エピソード1から順に2→3→4→5→6と見たのですがキャラメルポップコーンさんの

ブログを拝見して驚きました!

なんと!

1977年にエピソード4が第1作として公開、続いて1980年エピソード5、

1983年にエピソード6、その後16年の空白期間を経て1999年に物語内の時間を遡って

エピソード1が公開、2002年エピソード2、2005年エピソード3が公開されています。

 

なんですか~これ!

 

あっぱれ!びっくり!目がテン!

ジョージ・ルーカス・・・この流れで作るなんて素晴らしい!

私は公開されている順番にとっても感動致しました。

これから見ようかな?と、思っている方、、

公開通りに見るか、エピソード1から見るか!どっち?

エピソード1と3が見どころです(お楽しみは最後にとっておいた方がいいかも・・)

そして、マスター・ヨーダの言葉にも耳を傾けてみて下さい!(^^)!

 

スターウォーズを見て、私の中に映画「ET」でETと子供たちが自転車で空を飛ぶシーンが思い浮かびました。「信じること」→「何を?」→「自分の中の純粋な声を」

 

「怒り・恐怖・敵意、それが暗黒面(ダークサイド)だ、心にたやすく生まれる。

ダークサイドに堕ちればそれに食い尽くされる」

ダークサイドが強いのか?

そうではない!

入りやすいのだ・・・

見分け方は?

自然に分かる、それには冷静で心安らかにいることだ  (一部抜粋)

 

ジョージ・ルーカス 気になるのでマヤ暦で調べてみると!

K126 白い世界の橋渡し/白い鏡 銀河の音9

さすがです!の一言につきます。

「本当の自分」で生きるということを教えてもらった、、

大好きな人がまた一人増えました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

映画に詳しいキャラメルポップコーンさんのブログはこちらから

cinema-caramel-popcorn.hatenadiary.jp