天登夢思の還り未知🐞

「本当のことは目には見えな~い」”Don't think FEEL” 考えるな!感じろ

経験と体験が自分を成長させる

突然ですが、いじめにあった経験はありますか?

私は小学生の頃、仲間はずれという経験をしたことがあるんです。

当時、ボス的存在の女子の好きな男子の椅子のネームプレートと私の椅子のネームプレートが入れ替わってて、朝、教室へ行くとシーンとした状態から・・・無視状態が続きました。マヤ暦の紋章でストレスに強い紋章というのがあるのですが、実は私、ストレスに強い紋章を持っているんです。

だから?なのか、いじめにあっても親に言うこともできず、学校へ行きたくないとも言えず、、我慢して学校へ通っていた時期がありました。

 

野球の侍ジャパンの稲葉監督とサッカー日本代表の森保監督も小学校時代にいじめの経験があったそうです。二人に共通することは、いじめから救ってくれたのがご両親ということ。そしてマヤ暦でみると、二人とも「青い手」という紋章を持っていて、経験と体験がその人を成長させるというキーワードがあります。トラウマにもなりそうな体験ですら人を癒す力に変えることができます。

経験や体験の積み重ねが今の二人の監督を作り、背後には応援してくれるご両親がいたということで心強かったでしょうね。

人は応援されると今度は自分が人を応援したくなります。

 

二人にもう一つ共通するのは日本代表の監督ということ。

「青い手」の紋章は献身的に人に尽くすことができる才能があります。

選手のことを一番応援しているのは監督かもしれませんね。