天登夢思の還り未知🐞

「本当のことは目には見えな~い」”Don't think FEEL” 考えるな!感じろ

無理する癖、がんばりすぎる癖に気づける体の反応

zoomの使い方を習ったので10日前から友人に協力してもらい、おやすみ前の40分間、zoomヨガにトライしています。

とりあえず3週間のお試し期間です。

 

🐱ヨガインストラクターのyokoさん 🐶ヨガ生徒まめちゃん の会話

 

🐱今回は私がオンラインでヨガをやれるか試したくで協力をお願いしてるんだけど、

 まめちゃんは何のためにヨガをやるの?、、

🐶心身の健康管理が目的!あと、不安症や神経質なところもあるのかな?

 以前、呼吸が浅くなった時があるの、、、トラウマ的なものもあるかもしれない

🐱OK!ゆっくりやっていきましょうね♪

 

はじめて9日間は身体の調子が良くて毎回笑顔だったのですが、10日目、、なんだか疲れていそうな感じ、、

 

🐱今日はなんだか疲れていそうだけど、大丈夫?

🐶ヨガやりながら寝るかも~

🐱寝られると、、困っちゃうから今日はあおむけのポーズから先にやろうね~

🐶は~い

 

終了後、

 

🐱今日はヨガをやるより早くお布団に入って眠りたかったんじゃない?

🐶う~~ん、、、でも体のためにはヨガやって寝た方がいいのかな?と思って、、、

🐱そうだったんだね~今日は早く休もうね~おやすみ~

 

この会話で何か違和感を感じますか?

私は「体のためにはヨガやって寝た方がいいかな~」という言葉に違和感を感じたのです。体のためにという表現、、、

体のために、、誰がやるの?

そうなると「体と誰が」別々に分離しているでしょ!

体は休みたいと発信しているのに頭のまめちゃんがコレやってから!休むのっ!

少し厳しい感じがしますね(^^♪

自分の思考癖がここにあるんですよ♪

 

さて、今日のダイアリーのポイントは・・


①私の欲しいものを「ありったけ」書こう!

 欲しいものが手に入ったときのあなたはどんな表情でどんな気持ちに

 なっていますか?(イメージするだけでok)


②これまでの人生で「この経験して良かったな~」と思うことは何ですか?


③今日のテーマは「四方八方」

 あなたのお付き合いの仲間で未開のジャンルを書いてみましょう、

 そして何となく気になるジャンルはどこ?

 音楽業界、スポーツ界、芸能界、弁護士、政治家など

 気になるジャンルはスポーツ業界!

 

 13日間のおすすめ口癖は「癒されたいな~」

 

今日も読んで頂きまして、ありがとう☆ございます🐞🍀

たくさんのシンクロニシティのシャワーが降り注ぎますように☆彡