天登夢思の還り未知🐞

「本当のことは目には見えな~い」”Don't think FEEL” 考えるな!感じろ

天登夢思の由来

天登夢思って何?って思いますよね

私は沖縄に来て、身体の不調=心の不調を縁ある方にサポートしてもらい、

元気に還してもらったことがあるのです。

とても有難かったので何か恩返しをしたいと思ったのですが、

恩返しでなく「恩送り」という言葉を教えてもらい

それなら何かの人の役にたつことを、、と決めたことがあるのです。

 

その頃、「マヤ暦」と出会い、自分自身のことを掘り下げることをやっていて、

「マヤ暦」でいう「本来の自分」と普段の自分=「偽りの自分」がなぜ存在するのか、自分なりに学んだ結果、自分の心の状態や思考が肉体を作り、行動パターンとなって性格となり「本来の自分」とかけはなれてしまったんだという答えに至りました。

じゃあ、「本来の自分」に還るにはどうしたらいいの?っていう話です。

ベースはマヤ暦でポイントを掴み、あとは、自分が反応する感情や反応する相手のエネルギーにアンテナを立てて自分で「気づき」を体感することが一番かな、、

頭で理解した「わかった」は何の意味もないのです。

とにかく感じること、、、

このようなことを伝え愉快な仲間を作りたい場所として作った名前が「天登夢思」

 

なぜ?てんとうむし、、

菜園仕事をしていたら、てんとう虫が体にとまったり、てんとう虫のカードをもらったり、電卓の裏をみたら🐞のシールが貼ってあったり、、、

至る所に🐞をみつけたんです。

てんとう虫の意味を知らべると「幸運のシンボル」「神のお使い」

「これから起こる幸運をあなたに知らせる」「天からのメッセージを運ぶために突然あなたの目の前に現れる」「聖母マリアの使い」などなど、素敵だな~と思ったのです。

あとは当て字です!みんなで天に登る夢を思いたいな~♪

 

おかげ様で数人の仲間ができました(^^♪

てんとう虫をみると私を思い出してくれる

ありがたい存在

そして愉快に今を生きている💛

出会った人が自分らしく生きているのを見るのはとてもうれしい!

 

日記を書くことは自分と向き合うこと!

さて、今日のダイアリーのポイントは・・


①自分の中で「変わらない」思いって何ですか?


②自分は人生の主人公という設定をすると「どんな役」になりたいですか?

例えば映画でいうと「シャネル」

 

③これまで自分に一番お金をかけたものは何ですか?

 (例:洋服、美容、習い事など、、)

 

  

 13日間のおすすめ口癖は、何か言われたら、、

「私も同じだよ」「私だってそうだよ」っていう返事を返してみて下さい!(^^)!

 

今日も読んで頂きまして、ありがとう☆ございます🐞🍀

たくさんのシンクロニシティのシャワーが降り注ぎますように☆彡