天登夢思の還り未知🐞

「本当のことは目には見えな~い」”Don't think FEEL” 考えるな!感じろ

日常の気づき方テクニック

「人は変えられない」ってよく聞きますよね、

変えようとすること自体が他人をコントロールすることに繋がるからです。

誰だってコントロールされるのって嫌ですよね!

 

私も先日から連日続くパートナーのいびきの音がすごくて!

鼻腔を広げるテープを貼ってくれないかな~?

いびき外来へ行ってくれないかな~?と思っていたのです。

すると、次の日はいびきをかいてないの、、

私の思いは、「安心」すると思いきや!

毎日、大きないびきをかいてたのに、

突然いびきをかいてないパートナーが、逆に心配になってしまいました、、

 

いびきをかいていても、かいていなくても

パートナーの体を心配している自分がいたのです。

いびきをかかない対処を促すよりも

「あなたの体のことを心配している自分がいるみたい」と伝えてみました。

すると、「ありがとう」の言葉が返ってきて、

これで十分だと思いました。

あとの行動は本人次第

そして、この「心配症」は私の癖!

気づいたからここで捨てよう♪

 

日記を書くことは自分と向き合うこと!

さて、今日のダイアリーのポイントは・・


①自分の中で「変わらない」思いって何ですか?


②自分は人生の主人公と設定をすると「どんな役」になりたいですか?

 例えば映画でいうと「男はつらいよ」フーテンの寅さん!

 

③この13日の間で「あっというまにこんな時間になってた!」

 という出来事は何ですか?

 

「黄色い太陽」の 13日間のおすすめ口癖は、何か言われたら、、

「私も同じだよ」「私だってそうだよ」っていう返事を返してみて下さい!(^^)!

「黄色い太陽」の13日間終了。

 

 マヤ暦の暦のひとつツォルキン表の色は4色!

赤→白→青→黄 それぞれが13日ずつ、今日で52日間が終了しました。

(このブログでは白の「白い魔法使い」からスタートしています。)

この52日間を第1の城の期間と表現しています。

明日はこの期間を検証し自分自身を少し覗いてみましょう♪

 

今日も読んで頂きまして、ありがとう☆ございます🐞🍀

たくさんのシンクロニシティのシャワーが降り注ぎますように☆彡

 

 

 

 

 

マヤ暦セッションのお問い合わせはこちらから

こちらをクリックして下さい

https://resast.jp/inquiry/47620