天登夢思の還り未知🐞

「本当のことは目には見えな~い」”Don't think FEEL” 考えるな!感じろ

予期せぬ出来事はギフトですよ!

節分から鼻水が滝のように流れ、咳コンコン

風邪かな~~

呼吸が苦しくなると、

人はこんなにも切なくなるのかと、、、

普通に呼吸ができることは本当に有難いことです。

 

そんな夜を過ごしていると、ラジオの向こうから

「えっ、私のこと?」って思われる情報が流れてきて、、、

 

一人で夜を過ごしていると、もの悲しくなる時もありますよね、

特に体調が優れないときは(>_<)

そんなときに突然ラジオの向こうから

自分のことを語ってくれるなんて、、

 

中学、高校と深夜ラジオ大好きだった頃を思い出しました。

自分のハガキが読まれると嬉しくて嬉しくて♪

意識ではなかなか気づかないけど、

今思えば「自分の存在を認めてもらった」

そんな喜びだったような気がします。

 

自分で「自己存在」を理解できているかって、とても大事なことなんです。

そうでないと、否定的な生き方になってしまい「どうせ私なんて、、、」という

思いが言葉となって自分の口から出てくるようになります。

このような自己卑下が癖になると、癖が習慣となり、習慣が性格となって行動に繋がるのです。そして、行動が自分の人生を作っていきます。

だから、もし口癖で「どうせ、でも、だって」という3D言葉を日常に使っていたら、

即、やめて言葉を変えた方がいいです。

 

もし読んで下さる方に子供さんがいたら、特に子供さんの言葉に対して最初から否定的な言葉は使って欲しくないです。

 

「おはよう」 「こんにちは」 「おかえり」 「いい天気ですね」

挨拶を交わすことは相手の存在を認める第一歩であり、

自分の存在を確認することでもあるのです。

返事が返ってくるとか来ないの結果に意識をとらわれないで、

「自分から」の行動を積み重ねると自然と何かが変わっていきます。

 

ラジオの向こうから聞こえたメッセージをきっかけに、

一瞬で過去の自分にフィードバックし、魂の成長に喜びを感じることができました。

そんな時間を過ごせたことが嬉しいな♪

身体は優れなくても心は幸せを感じた、、

もうじき身体もよくなるはず \(^o^)/

 

聴いたラジオは・・・

ハートFMなんじょう  77.2MHz

木曜日の夜10時   「ハートサウンズ・ミュージック」

 

聴いてみると発見があるかも!