天登夢思の還り未知🐞

「本当のことは目には見えな~い」”Don't think FEEL” 考えるな!感じろ

「継続は力なり」です

ヨガのインストラクターをたまにやってます。

今日はヨガの日でした。

ヨガをする目的は人それぞれだと思います。

私が誘導するヨガの目的は自律神経を整えることです。

すべての不調は自律神経の乱れからくるもので、

どうして乱れるかというと、

ストレスが原因なんですね・・

ストレスにも様々な種類がありまして、人間関係、仕事、お金、暑さ、寒さ

時間に追われる、気象、公害などなど

ストレス状態にあると呼吸が早くなります。

呼吸が早くなると燃費が悪く体が疲れやすい、

心のスピードまで速くなり、落ち着きがなく、忘れ物やミス連発😭

1分間の人間の呼吸はだいたい16~18回、

これは波の打ち寄せる回数と同じなんですって

海に行くと心が落ち着くのは、きっと波と同調してるから?

そして波はなぜ起きるかというと、月の引力ですよね、

私たちの体はお月様とも同調してるんですね。

体の臓器に月編がつくのも納得です。

今日は1年前に計測した個人の1分間の呼吸数や心拍数、血圧などを比較してみました。

みなさん、良い感じで安定しています。

結果がでるって嬉しいですね。

数字になって見えることも嬉しいです。

「継続は力なり」

頭でわかっていても、やはり行動ですね(^^♪