天登夢思の還り未知🐞

「本当のことは目には見えな~い」”Don't think FEEL” 考えるな!感じろ

自分を成長させるもの

日刊スポーツ愛読しています。

日本シリーズ、、あっという間に終わりましたね・・・

ジャイアンツのキャッチャー、阿部慎之助さんが現役を引退します。

現在40歳、現役生活19年

通算2000安打、400本塁打

球界史上屈指の「強打の捕手」

 

原監督の通算1000勝のすべてに、唯一選手として立ち会った人物

こんな記事が掲載されていました。

 

私、「マヤ暦」という、、日本人なのにマヤ人が使っていた暦(時間)の奥深さを学んでいます。簡単に言うと”本来の自分自身(純粋意識)でいると全てが準備されている”

というものなのですが、記事の中にもあるように、原監督の1000勝すべてに阿部慎之助さんが関わっていることから、原監督と阿部慎之助さんの二人の出会いは偶然ではなく必然であることが、マヤ暦を紐解くとわかってくるのです。

結果論にすぎませんが、なかなか面白いんですよ(^^♪

 

阿部慎之助さんの言葉に「2000本安打も400号もチームに打たせてもらった」とありました。自分が打ったから勝ったんだぞ~っと言いたくなる凡人の私ですが、阿部さんは勝ちへ向かっていくチームみんなの思い(エネルギー)を感じての発言のような?・・・こんな言葉が自然と出てくるって、、野球道が自分自身を成長させたんでしょうね。

 

自分がどんなことに反応するのか?

自分が何をやりたいのか?

どこにいると自分らしさを発揮できるのか?

どんな仲間と一緒にいると心地よいのか?

全部自分で決められることだから

純粋な自分でいると、求めなくても準備されている

らしい・・・です!(^^)!