天登夢思の還り未知🐞

「本当のことは目には見えな~い」”Don't think FEEL” 考えるな!感じろ

部活するのも何かの縁?

今週のお題「部活」

 

小学校の時、先生からバスケの素質があると言われたもんだから

中学、高校とバスケットをやってました。

残念ながら素質というものがあっても、発揮できないと面白くない。

発揮するには自分ひとりの力じゃどうにもならない時もある。

 

あの時、先生が「素質ある」って言わなきゃ、

バスケはやっていなかったかもしれない。

「素質ある」って言われて、きっと嬉しかったんだろうな?

自分に期待していたのかもしれない。

「できる!」って

ワクワクして入部したものの、先輩との上下関係の怖さにビビっちゃって

カチンコチン状態で練習していました。

 

さて、バスケを通して学んだことは何だろう?

①先輩が厳しくても仲間がいたから続けられたことかな?

②人は緊張状態では本来の力は発揮できないということ。

③そして、「目の前の人はもう一人の自分」

厳しい先輩は自分の中の反映だったのかもしれない。

結局、厳しいって感じた自分なんですよね。

”厳しい”周波数が合わなければ、

もっと違う空間を過ごせたかもしれない。

 

バスケやっててよかったな

シュートが入ると気持ちいいし

「一瞬だけ主役」!(^^)!