天登夢思の還り未知🐞

「本当のことは目には見えな~い」”Don't think FEEL” 考えるな!感じろ

言葉の使い方と感じ方

以前、80代の女性の方に、

自分は「生かされている」という言葉が好きじゃないって聞いたことがあるのです。

その方にとっては、「生きてきた」という表現の方がしっくりくるのかな?

そして先日、公園で小学生の野球少年と出会い

「どこのポジションを守っているの?」

と尋ねたら「内野をやらせてもらっています」と返事が返ってきて、

「やらせてもらってる」?、、、誰に?

何か違和感を感じたのです。

次に私のパートナーも昔、野球少年だったので、同じ質問をすると

「外野やってました」と答えるのです。

「やらせてもらってます」「やっています」「やってました」

「生きてる」「生かされている」

人それそぞれの主となるものの違いなんでしょうね、、

私も「ヨガのインストラクターをさせてもらってます」とか「マヤ暦のアドバイザーをさせてもらってるんです」って答える自分がいるのです。

誰にさせてもらってるんだろう?と自分なりに考えた結果、

家族のおかげでさせてもらってるんですよね、、、

言葉の表現も興味深いですね♪

 

日記を書くことは自分と向き合うこと!

さて、今日のダイアリーのポイントは・・


①自分の中で「変わらない」思いって何ですか?


②自分は人生の主人公設定をすると「どんな役」になりたいですか?

例えば映画でいうと「ダイハード」のブルースウィルス

 

③あなたは人生のプロデューサーです。今のあなたの人生をプロデュース

 するのにいたらいいな~と思う存在はどんな人?

「どんな場面でどんな役で登場させたいですか?」

 

 13日間のおすすめ口癖は、何か言われたら、、

「私も同じだよ」「私だってそうだよ」っていう返事を返してみて下さい!(^^)!

 

今日も読んで頂きまして、ありがとう☆ございます🐞🍀

たくさんのシンクロニシティのシャワーが降り注ぎますように☆彡