天登夢思の還り未知🐞

「本当のことは目には見えな~い」”Don't think FEEL” 考えるな!感じろ

ベース作りからやってみた!「腸快調キムチ」

島野菜でキムチ作りに参加しました。 

f:id:orisumadesinikuro:20200516201407j:plain

【ヤンニョムペーストの材料】

韓国中粗唐辛子 大さじ1~4

昆布粉末    小さじ1(粉末でなくても小さく切ったらok)

にんにく    3かけ(10~15g)

しょうが    1かけ(10~15g)

たまねぎ    30g

きび糖     15g

塩(自然塩)  小さじ2 

しょうゆ    大さじ1

白ごま     小さじ半分

材料を全部合わせてフードプロセッサーやハンドブレンダーでペースト状にします。

 

野菜は人参、ニラ、大根などを千切りにして入れました。

白菜は一口大に切って、塩をふって1~2時間置いて水気を切って混ぜます。

常温で半日から2日ほど発酵させた後は冷蔵庫に入れましょう♪

(今の時期、沖縄では発酵が早いと思うので味を見ながら、、

 自分の感を頼りに冷蔵庫へ入れましょ)

 f:id:orisumadesinikuro:20200516205112j:plain

無添加の発酵食品!腸が喜びそうです(^^♪

 

マヤ暦の紋章で「青い嵐」をお持ちの方は「かまどの力」をお持ちです、

お料理することで自分をリセットできそうな気がします。

 

日記を書くことは自分と向き合うこと!

さて、今日のダイアリーのポイントは・・


①自分の中で「変わらない」思いって何ですか?


②自分は人生の主人公という設定をすると「どんな役」になりたいですか?

例えば映画でいうと「スピード」キアヌ・リーヴス

 

③「いいこと聞いたな~」って経験はありますか?

 どんな「いいことでしたか?」

 

 13日間のおすすめ口癖は、何か言われたら、、

「私も同じだよ」「私だってそうだよ」っていう返事を返してみて下さい!(^^)!

 

今日も読んで頂きまして、ありがとう☆ございます🐞🍀

たくさんのシンクロニシティのシャワーが降り注ぎますように☆彡