天登夢思の還り未知🐞

「本当のことは目には見えな~い」”Don't think FEEL” 考えるな!感じろ

思い込みが見事に崩れる!

数ヶ月前から「詩はあなたを輝かせる」という講座を受けています。

 

私の今年の目標→未知体験

とにかく、やったことがないことをやってみる!

 

詩が書けて、詩に曲をつけて歌えたら、、最高だ〜♪

と、夢を描き気楽にやっています。

 

学んでいると、人それぞれの感性の素晴らしさに気づき、

自分の思い込みの枠が外されていくのを感じます。

 

例えば、毎年お彼岸に咲く彼岸花

最初に花が咲いて、花が咲き終わってから、

葉っぱが後から出てきます。

 

「花と葉っぱは出会うことがない」と聞いた時、

永遠に出会えないなんて〜(><)

もう、悲しくて、悲しくて

 

彼岸花を見るたびに悲しい気持ちになっていました。

(勝手に)

 

しかし、この現象を他の人はどうとらえ、詩にするか聞いてみると→花は我が子のような気がする、いつか私の手元を離れていく、君(子供)には見えないかもしれないけど、いつも後ろから応援してるよ!って、、葉っぱのお母さん^_^

感動しちゃいました。

 

別々の2人が彼岸花に観る「出会えない思い」と「いつも後ろから応援してるよ!」

 

自分のこだわりや思い込みが崩れました

悲しい気持ちが、あっという間に感動に、、、

なんじゃこれ?

 

観る世界が変わる

見方を変えれば 

自分で変えられる

f:id:orisumadesinikuro:20191030224000j:plain