天登夢思の還り未知🐞

「本当のことは目には見えな~い」”Don't think FEEL” 考えるな!感じろ

「気づいて」消化していくとスッキリ!

f:id:orisumadesinikuro:20191216235558j:plain

この言葉を見て、

「マヤ暦」の「本来の自分に還る」という表現と似ているな~

ということは、「偽りの自分」に気づくことがポイントです。

 

マヤ暦には波があります、13日ごとに!

12/3~12/15の期間は現状維持はNG、本質をみつめて「気づき」ある日常を過ごしてみようというテーマでした。みなさんはどんな13日間でしたか?

何か「気づく」ことはありましたか?

 

私事ですが、ボーカルスクールの歌の発表会がありました。

普段、カラオケも行かない私がステージの上で歌を歌うなんて、、

ありえない話です・・・

ここに至るまでの経緯はいろいろあるのですが、すべてが用意されていたように感じます。

何を歌ったかというと、、Dreams Come True の AGAIN

先生から推薦して頂いて、歌詞を聴いてみたら今の自分を感じる言葉が多くて

神様からのメッセージじゃないかな?と勝手に思ってます(^^♪

 

www.youtube.com

私がこの発表会で「気づいた」ことは・・・

みんな歌が上手なんです♪、、表情豊かで想いが音になって伝わる空間

みんなは歌うことが好き、歌が好きで歌ってる

私は歌が苦手で苦手を克服するために歌ってた、、

歌う前提が違うのです。

 

それでは、なぜ「苦手」と思うようになったのでしょう?

簡単ですね、、「下手」と言われた記憶があるからでしょう

「下手」と評価されたことで、本来好きだった歌と距離を置いていたのです。

いくら距離を置いても、自分の内側に消化できていない思いがあると、

現実世界で表現する場面がやってくるんです。

思考では逃げても魂は挑んできますね♪

 

気づいたので、「苦手意識」は捨てて「好き」に変えました。

意識が変わったら歌も変わるはず、、、

 

沖縄の歌姫3人がゲストで出演してくれました。

今年8月に行われたNHKのど自慢大会!チャンピオンの17歳のHONOKAさん。

現在14歳の姫香さん♪

中学1年生のもりやしいなさん♪

これからの活躍に期待です!

f:id:orisumadesinikuro:20191217004730j:plain