天登夢思の還り未知🐞

「本当のことは目には見えな~い」”Don't think FEEL” 考えるな!感じろ

宇宙の定数ってすごい言葉だ!13の秘密

ステイホームをどのようにお過ごしですか?

私は昨日今日と読書してました。

「モモ」という本をご存知ですか?

作者はミヒャエル・エンデ、1976年に第一刷発行されています。

時間どろぼうと盗まれた時間を人間にとりかえしてくれた女の子の物語です。

発行されて44年が経過していますが世の中がこうなることを予測していたの?

知っていたの?という本質をついた本です。

 

マヤ暦も時間の本質を伝えているのです。

私たちは12:60といって制限された時間の枠の中で生活しています。

12☛12か月、12星座、12干支など

60☛1時間 60分

マヤの暦 ツォルキン表では13:20

13☛宇宙の定数

20☛生命の定数

この13がマヤ暦では鍵となります!

銀河の音13のシンボルは亀なんですが、「モモ」にも亀が登場したのです!

亀の名前はカシオペイア「時間の圏外で生きているのだからね。自分の中に自分だけの時間を持っている」

なるほど!

時間の圏外で生きること、自分の中に自分の時間を持っていること、

これが13なんだ~

時間に支配されない生き方のコツですね(^^♪

 

さて、今日のダイアリーのポイントは・・


①私の欲しいものを「ありったけ」書こう!

 欲しいものが手に入ったときのあなたはどんな表情でどんな気持ちに

 なっていますか?(イメージするだけでok)


②これまでの人生で「この経験して良かったな~」と思うことは何ですか?


③今日のテーマは「ビジョン」

 これから、あなたが作り上げたいものは何ですか?

 なぜ、それを作り上げたいのですか?

 

 13日間のおすすめ口癖は「癒されたいな~」

 

今日も読んで頂きまして、ありがとう☆ございます🐞🍀

たくさんのシンクロニシティのシャワーが降り注ぎますように☆彡