天登夢思の還り未知🐞

「本当のことは目には見えな~い」”Don't think FEEL” 考えるな!感じろ

遠くの親戚より近くの他人

ご近所の畑人(ハルサ~)さんから新鮮なお野菜を分けて頂く生活を送っています。

今日は福岡から柿が届いたので畑人さんにお福分け♪

畑人さん(ご主人)は外出中で奥様に渡したのです。

 

ちょっとだけ世間話・・・

「私ね~最近とっても思うの、、こんな老後になるなんて思わなかった」って!

どうかしたの?

「主人は朝から日が暮れるまで畑でお野菜と一緒・・」

「畑が共通の趣味で結婚したわけじゃないしね、、」

「主人からは自由に遊んでいいよって」言われるんだけど・・

いつも元気なのに、今日は何か寂し気な奥様・・

「風も少し冷たくなってきたから物悲しくなってるのかな?」と答えてはみたものの

本音だと思うのです。

 

人って不思議ですね、友達と自由に遊んでいいよって言われ、友達じゃないの!

あなたと一緒に時間を過ごしたいの!と思う人もいれば、束縛されてて自由になりた~いって思ってる人もいる・・・

 

奥様も言ってました。「私って、ないものねだりね!」って

日々、食べるものにも困ることなく生活してるのにって!

 

こうして欲しいって思う渇望に意識がいくと虚しくなります。

虚しさからは喜びは生まれません。

渇望がいけないことではなくて、渇望している自分に気づくだけで大丈夫!

 

「今あるもの」に目をむけて、毎日有難いと思える自分でいたいものです。